広汎性発達障害&HSP持ちアラサー婚活ブログ

広汎性発達障害&HSP持ちのアラサーが婚活してます

詳しいわたしのこと

ずんだ餅です。

私にはHSPと広汎性発達障害という特性というのか病気というのかあやしいんですがそういった症状があります。

順に紹介していきます。

 

<HSP>

神経過敏すぎると言うのでしょうか・・・。

誰かが言ったことをいつまでも気にしていたり、心配事があると夜も眠れなかったり、繊細すぎるゆえに批判的・被害者意識が強くなり攻撃的になってしまうことが多いです。

 

<広汎性発達障害

会社であまりにポンコツだったため病院へ

一回目は発達障害ボーダーと診断されたものの、

納得がいかず別の病院で二回目に受診したところ広汎性発達障害と診断されました。

アスペルガー症状は少なく、ADD・ADHD要素が強いそうです。

昔から人間関係も仕事もうまくいかず友人も少なかったため納得しました。

ですが、診断されても人生は続いていくのでせめて前向きに生きようと思いブログを書き始めました。

元々ネガティブな性格のため婚活に向けてこのままじゃいかん!と思いポジティブ人間になれる方法を書き連ねていくことにしました。

 

こんなもんかな。