広汎性発達障害&HSP持ちアラサー婚活ブログ

広汎性発達障害&HSP持ちのアラサーが婚活してます

モテない女が狙うべき男は年上で流行にうとい非アニメオタ!!

婚活をしていて地雷条件がいくつか見つかったので報告します。

 

【地雷!】

・芸能人が好きで情報をいつもチェックしてる

芸能人が好きで逐一情報をチェックしてる人は無意識に現実の女と芸能人を比較する傾向にある。

そのため濃い目の顔じゃないと美人扱いされない。

薄いと整っても微妙な扱い!

 

・アニメが好き

同じ理由

アニメオタクはモテない男だらけだから楽勝と昔は言われてたが昨今はエロアニメオタク文化の浸透により自分のこと棚に上げて女を品定めする男ばかりになってしまったため逆にオタクは基準が高くなってしまった

○アニメ好きでない

 

・同世代

同世代は相手に求める基準が高すぎる!すぐ自分と比べてこんなことも出来ないの?と言ってくる

○最低でも5歳上。理想は10歳以上上。

 

・親が中小企業の社長

中小企業の社長はワンマン気質のモラハラ気質の男性が多い。

息子も似たタイプになりがち(特に長男)

○親が社長でない人

 

・兄弟が4人以上

これは私が単に兄弟がいない人だから大人数で育った人とそうでない人で環境が違いすぎるから

 

・長男

プライドが高く尊重されるのが当たり前と思ってるため